わらびもちの一口ブログ

シルク・キャロット・ロード・DMMで一口をやっている(23)の備忘録的ブログです

ロード追加出資

 北海道牧場見学から一週間経ってしまいました.見学報告記事を書くより先に追加出資報告記事を書くことになるとは...我ながら驚きしかないです.

 えーツイッターではもうつぶやいていますが,ジツリキオーシャン17とワイルドココ17に出資しました.

 ジツリキオーシャンの方はロードさんがセールで落とした時から気になっていました.リアルインパクト産駒ってところもですし,母系にあの丘高の文字があったということもあり注目していました.

 先月ロードに入会したとき,千葉移動情報が出た時点で前向きに検討しようと思っていたので,15日の更新を見た時点で再検討して出資することを決定した次第です.

 厩舎も今年絶好調の奥村豊厩舎ということで期待しています.

 

 もう一頭はワイルドココ17です.ロードさんはこういう感じのケイアイさんで導入した海外の良血牝馬の仔に出資できるところが魅力の一つですね.順調に育成も進んでいるようですし自分のなかに確固たる基準を作れているわけではないですが馬体も好み,加えて角居厩舎預託予定ということで期待しています.ディープ産駒ですしクラシック路線に乗ってくれたら嬉しいです.

 

 気づいたら16,17産(17産が14頭)あわせて20頭に出資していました.最初スターヴォヤージとローブレガリアに出資したときは今ごろこんなに出資しているとは想像すらしていませんでした。これからどれだけ増えていくんでしょうね.一口沼は深くて抜け出せそうにありません(そもそも抜け出す気は皆無ですが......)