わらびもちの一口ブログ

シルク・キャロット・ロード・DMMで一口をやっている(23)の備忘録的ブログです

3月は出走ラッシュ?

 はいどうもこんばんは。

 ノーブルワークスが3/2のD1400予定、レーヴナイトが3/2の芝2000を予定、昨日ベルジュルネが帰厩、先週グランデストラーダが月末帰厩予定と更新で出て、トップオブメジャーも帰厩は近そう(な感じはある)ということで天栄で剥離骨折してしまったヴァルドワーズを除いた現役馬が3月に大挙出走しそうな感じなのでテンションが上がっています。

  まずノーブルワークス、いやぁここまで長かったですね。いよいよデビューが近づいてきました。8月にゲート受かった時はまさかぎりぎり新馬デビューになるとは思いませんでした。頓挫からの復活に思った以上にかかってしまいましたね。なんとか無事にゲートインしてくれることを願うばかりです。今の時期の新馬混んでますし予定通り出られるかはなんともいえないところですけど、出走確定&好結果が出ることを期待したいです。

 次にベルジュルネ。こちらも頓挫組でした。5月にしがらきで骨折してどうなることかと思いましたけどようやくここまできました。まずはゲート試験ということでスムーズにいってくれればと思います。

 

在厩場所:20日栗東藤岡健一厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

藤岡健一調教師「入厩に備えて去年の5月にノーザンファームしがらきへ移動しましたが、調教中のアクシデントで左トモを骨折したために、入厩が遅れたものの、回復後は順調に調教が進められていたことから、20日の検疫でトレセンに入厩致しました。まずはこちらの環境に慣れさせながら調教を開始し、来週からゲート試験に向けてゲート練習を開始していきたいと思います」(※シルク・ホースクラブ様より掲載の許可を得ています)

 早来で聞いた話からすると芝デビューの可能性が高そう。スムーズにいって3月中にデビューできれば最高かな。

 次にレーヴナイト、新馬戦の結果はショッキングな感じでしたが今週の調教を見た感じではどこまで結果が出るかはわかりませんけど変わり身が期待できるのではないかという印象を受けました。次は流石に前走のようなことはない...と思いたいです。

 次はトップオブメジャー、3歳世代絶好調の友道厩舎ということで馬房の問題もあるでしょうからいつになるかはわからないですけどラウンジ等を見てるとそう遠くなく帰厩できるのではないかと思っています。新馬を走った後馬も変わってきたようですし早めの帰厩→勝ち上がりを期待したいです。

 グランデストラーダもトップオブメジャーと同じく友道厩舎、現状結果が出ていない以上現在の扱いから感じられる厩舎内の序列に関しては致し方ないところなのかなという理解をしています。月末帰厩の予定ということで3月の中長距離戦かな。遅生まれ&ハーツクライということでまず晩成タイプでしょうし一歩一歩前進してもらいたいところです。

 

 ここまで書いたように3月は大量に出走すると思うのでワクワク感が高まります。

 なかなか厳しいでしょうが毎週出資馬が走るくらい出資してみたいなぁと思いました。

 

ではまた〜