わらびもちの一口ブログ

シルク・キャロット・ロード・DMMで一口をやっている(23)の備忘録的ブログです

ミモザ賞の話とフローラSの話

 どうもこんばんは.まずはミモザ賞の話から.

 結果からいうと,グランデストラーダさんはミモザ賞で3着と健闘してくれました.

 スタートで遅れてしまい,中山のモニターで見てたんですが「あっ...」という声が出てしまいしました.今回は最内ということもあり揉まれたり,直線進路がないということを危惧していましたが馬群が割とばらけてくれたので杞憂に終わってくれました.

 直線,ローズテソーロに並ばれかかったところで一瞬ダメかと思いましたがそこから本当によく伸びてくれました.

ランデストラーダさんはまだまだこれから成長してくれる馬だと思いますし,課題も多いであろう現状で,このような内容だったので先が楽しみになりました.

 成長途上ですし,放牧かもしくは条件戦からコツコツという感じで矢車賞かなと思っていたんですが今日の更新で次走はフローラSと出ました.

以下,クラブの更新の引用についてはシルク・ホースクラブ様より許可を得ております.

 

2019.03.27 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:東京4月21日 フローラステークス(GⅡ)

担当助手「東京競馬場からトレセンに戻って状態を確認しましたが、こちらに戻ってきてからも飼い葉をよく食べていますし、その他も特に大きなダメージはありませんでした。26日に馬房で脚元を軽く擦って傷を作っていましたが、大したことはありませんし、28日から調教を開始していこうと思います。まだ成長途上ながらも最後までしっかり頑張ってくれましたし、この馬なりには力を付けていると思います。距離はもっと延びても問題なさそうですし、チャンスがあるならオークスに向かいたいですね。このまま状態が変わりないようであれば、4月21日の東京・フローラステークスを目標に調整を進めていきたいと思います」

 

 フローラSに挑戦ということで,素直に嬉しいです.中山より府中向きでしょうし,何より一頭に一度しかないクラシックを目指してもらえることが嬉しいです.重賞ということで甘いものではないことは重々承知していますが,仮に距離延長となればプラスに作用すると思いますし,フローラSで良い結果を出してくれることを期待したいです(まずは結果云々よりは無事にゲートインを...というところですが)

 無事にゲートインとなれば私の出資馬の重賞初出走となるのでそういう意味でも楽しみにしています.まずは無事にゲートインしてくれることを祈ります.