わらびもちの一口ブログ

シルク・キャロット・ロード・DMMで一口をやっている(23)の備忘録的ブログです

続戦(レーヴナイト ノーブルワークス 結果)

 3/2は出資馬2頭が阪神競馬場で出走しました。まずはレーヴナイトから。

結果としては遅れて行き脚もつかず14着というものでした。スピードが足りないのかぁ...

 正直、厳しいなという印象をレースからは受けてしまいました。

ただ、厳しい結果になるなかで一つうれしい事が。問題がなければそのまま厩舎において続戦との報がありました。出資馬が頑張って走ってくれる姿をより多くみたいという思いが高まっている僕にとってこれは本当に喜ばしいことです。

 

ノーブルワークスは1番人気9着、出遅れて前に行くために脚を使ってしまったという明確な敗因がありますし、スピードは見せてくれたので悲観していません。気性的に距離は持たないでしょうし短距離となると節をあけないと出走できない可能性が高そうですし放牧は致し方ないですね。次走の巻き返しを期待します。とにかく次はしっかりスタート決めてくれることを願うしかないです。