わらびもちの一口ブログ

シルク・キャロット・ロード・DMMで一口をやっている(23)の備忘録的ブログです

2歳馬更新(キャロット)

 おはようございます。眠いです。疲れすぎて逆に眠れない感じなのでブログ書きます。

 長くなったので分けた2歳馬更新関連記事その2です。

・カドーダンジュ(以降本記事にある引用部分に関して、キャロットクラブ様より転載の許可を得ています)

19/2/28  NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。カイバを残す日はあるものの、それでも着実に成長を見せています。ひと回り大きくなった印象で、跨った際の安定感も増してきました。落ち着きがあり、精神面は良い状態で推移しているので、今後も成長度合いを見つつ進めていきます。

 気性が落ち着いてるのはプラスですね。出資馬のヴァルドワーズが気性で悩まされていますし、今日デビューするノーブルワークスにしても気性が不安ということも相まって落ち着きがあると聞くと安心します。体重は出ませんでしたが一回り大きくなったというコメントもあり嬉しいです。このまま順調にいってもらいたいです。

・マスターワーク

19/2/28  NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。日々の調教に対して前向きに取り組むことができており、手応えは上々です。脚元に不安を見せることはなく、体調面も良好な状態で推移しています。今後はハロン15秒ペースで負荷をかけていくことで、本州移動を意識できる状態に整えていきたいところです。

 

  更新からどことなく感じられる早期からの稼働も期待できそうな感じに好感が持てます。ダイワメジャー産駒ということで早めからの活躍を期待していたので。加えて体重の増加具合を見ると飼い葉食いに不安がなさそうに思えることもいい感じですね。前向き系女子なことは若干不安がありますけど、「前向き」程度で止まってもらってマイナスに作用しないことを祈念するしかないです。気性が激しすぎると選択肢も狭まりますし。

 

・シェーネメロディー

19/2/28  NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。気の強さが調教に向いていない時期もありましたが、現在はしっかり調教に取り組むことができています。馬体は着実に成長を見せているので、今の時期に無理に進めることはせず、春になってから本格的に動かせるように取り組んでいければと考えています。

 いやぁ出資馬に気性激しい系女子が多くて頭が痛いです(笑)

これから良くなってくる馬だと思いますし、今はまず頓挫なく順調に過ごしてくれればいいかな。

 

・デイトライン

19/2/28  NF早来
現在は週1回ウォーキングマシンでの運動、週3回は周回コースでキャンター2400m、週2回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。登坂ペースはだいぶ上がってきましたが、いいテンションを保って調教に取り組むことができています馬体、そしてキャンターには見た目にも進歩が感じられますが、それでもまだ伸びしろを感じさせるだけに今後の更なる成長が楽しみでなりません。 

  ここ何回かの更新コメントから受ける印象が結構いいんですよね。現時点では気性激しい系女子ではなさそうなので安堵してもいます(笑)

 短距離馬だと思いますしできれば早期から走ってくれれば嬉しいです。

あとはそうですね。もう少し体重が増えてきてくれれば理想的ですね。

 

・セレナズヴォイス

19/2/28  NF早来
現在は週1回ウォーキングマシンでの運動、週3回周回コースでキャンター2400m、週2回坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。丹念に乗り込んできたことで全身を使ったキャンターを会得しつつあり、坂路コースを以前より手応えよく駆け上がることができるようになってきました。着実に逞しさを身に付けていますので、今後もしっかり乗り込むことで基礎体力の底上げを図り、更なるペースアップに備えていきます。

 着実に成長していることが感じられる更新でよきかなよきかなという感じです。

最優先で書いた馬ですし期待しています。とにかく順調にいってくれれば。

 

ここまで更新について書いてきましたが、順調にいっている馬が多くていい感じですね。この流れでいってくれればいいな。